「遠まわりする雛」米澤穂信さんサイン会行ってきました。

先月のインシテミルのサイン会にも参加したので2ヶ月連続ですね。
おかげで、
「先月も来て下さいましたよね」
と名前を覚えてくださっていて、かなり嬉しかったり。
また、整理券の裏にコメントをどーぞと言われていたので書いておいたのですが、てっきり後で読まれると思っていたのですよ。
それが、サインをし終わったあとに読まれてビックリ。
一言二言ですが会話できて良かったのですが、本人に目の前で感想を読まれるというのはかなり緊張しますね。
心臓バクバクでしたよ。
そんな感じで、上手く喋れなかったわけですが...
何回参加してもこれは直らないと思うな。
前回のサイン会はただサインを頂くというかたちだったのですが、今回はほんの少しですが会話も出来て自分としてはかなり充実したものでした。