うぅぅ

今年もやってきました。
ヤツです。
そう、球状で一本角が生えたアイツです。
スギ花粉です。
そして、今年も勝てる気がしません......


今週からチラホラくしゃみをしていたのですが、今日は完全に来たなといった感じでした。
くしゃみが止まらない。
ずっとしているわけではないのですが、一度し始めると続くのでツライです。
ティッシュの消費も激しい。


そういえば、くしゃみをすると人が噂している、とか良く言いますよね。
回数によって意味も異なるといったことを聞いた記憶があるのですが、うろ覚え。
たしか、1回は「良い噂」、2回は「恋の噂」、3回は「悪い噂」だったような......
と思って調べたら2回と3回が逆のようです。
ホント適当に記憶しているな。
ちなみに、水戸黄門で知ったような気がする。


今日のくしゃみの最高回数は7回でした。
そこまでいったらどんな噂になってしまうのやら。
ただ、調べた際に4回は風邪といった記述があったので、花粉症の一言で片付いてしまうような気も。
世知辛い世の中です。