大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨


大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨

大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨 (富士見ファンタジア文庫)

じれったい。
今巻では特に物語が大きく動いたわけではないので、どうしても進行が遅いと感じてしまいます。
ピアたちとの再会が一番の見所かな。
短編でしか登場していなかったピアたちとのやりとりが長編で読めるというのは、やはり嬉しいです。
成長しても相変わらずなピアたちには高揚しますし、素直に合流するわけではないのだなと今後にも興味が尽きません。
そんな再会までもが引っ張られて、もどかしく思ってしまったわけですが。


正直全面的に面白かったとは言えないのですが、続きは気になって仕方ないです。
次巻ではとうとうガスタークとの戦争に巻き込まれるようなので、期待してしまいます。
ヴォイスの思惑どおりになるのか、悪魔王が本当に降臨する事態になるのかと楽しみです。
最近はライナがやられっぱなしだけど久々にそうでもなくなるのかな、でもそうなるとまた悩むのだろうなと色々と考えちゃいますね。