彷徨い

今日は地元の散策をしてきました。
移動手段は自転車(しかない)。
風が強くなかったので楽でした。


目的地は本屋と模型屋


本屋はぶら〜と寄っただけ。
ライトノベルの棚が大きくなっていたのが理由もなく嬉しかったり。
ただ、ファミ通文庫だけが見当たらなかったのが残念。
ちょっと気になる本があったもので。


模型屋はかなり長い時間いたかと思います。
模型に囲まれているのは楽しくて。
お店に行ったのは半年振りくらいかな。
変わったなと感じたのは3割引の商品が増えたこと。
前行った時には2.3点だったのが増え、さらに新商品も対象に入っていたのが印象的。
大型家電量販店では珍しくもないため、個人商店でも3割引にしないと売れないのかな。
いつも家電量販店を利用してしまっている身としては、心に刺さります。
小学生のころから利用しているお店なので無くなって欲しくないなと思い、塗料だけのつもりがプラモデルも買ってました。
こちら

1/100 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

00の商品を初めて買いましたよ。
あとは、サークルの追いコンのためのプレゼントも買いました。
OBのくせに参加するからには手土産がないとね。
ネタとしては若干弱い気もするものですが、こちら

イラストでは男性の行水なのに、実物は女性という一品です。
なんかエロイので決めました。
覗きもいたりと芸が細かいのも良いですね。
世の中色々なプラモデルがあるものです。
アリイが凄いだけか。