たぶん健康

夏休みに入ってからココ最近寝覚めが良いです。
6時間寝るとすっきり目覚められます。
普段は二度寝、三度寝は当たり前なので珍しいなと。
のんびりダラダラ過ごしているからですかね。
研究室が無いだけでこんなにも楽なのかと。
単に、熱くて寝てられないだけかもしれませんが。


どうやら今日も我が地元は猛暑日だったそうです。
6日間連続ですって。
ちなみに天気予報だと明日も35度超えるみたいです。


なんなのですかね、猛暑日て。
もう少しましな言い方はないものかと。
暑いのは分かっているのに、そんな言い方されたら余計暑苦しいです。
夏日、真夏日ならまだ爽やかな感じしませんか?
あぁ夏がきたんだ、みたいな。
しませんかね〜


話は変わって。
打ち水をしているのを見たのですが、打ち水という言葉がなかなか出てこなくて。
水打ち?
→違うなぁ
→そういえば。打ち水っ娘ていたな
打ち水だ!
という思考回路で思い出しました。


思い出さないほうが良かった…


今日もグダグダ〜
暑いんだもの。