灼眼のシャナⅩⅤ


灼眼のシャナ??

灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)

外伝ですね。
ということで、期待してしまう自分がいます。
本編よりも外伝のほうが楽しみというのは、なんだかなぁとも思うのですが。


感想としては、熱くて面白かったです。
外伝のほうがそういう部分で盛り上がるため好きなのですよね。
ただ、もう少しじっくりと読みたかったなぁという思いも。
各キャラクターたちの背景とかをもっと丁寧に読みたかったと。
新キャラがほとんどですし、その新キャラに色々な事情をあるのでそんな風に感じてしまいました。
アニメ放映間近に外伝を出し続けるなんて出来ないのでしょうけど。


もともと、僕はくどいくらいに描写があるほうが好きみたいです。
他の人の感想とか読んでいると、そんな風に感じることがしばしば。


本編との絡みについては、冒頭部が僕にはさっぱり。
どうなっちゃうのでしょう。