神様の言うとおりっ!


神様の言うとおりっ!

神様の言うとおりっ! (電撃文庫)

面白かったです。
主人公たちのやりとりが楽しいですね。


あらすじから、主人公である恭一がゾンビになったことでの昇天の危機を中心としたコメディなのかなと予想していたのですが、そういった展開はあまりなかったかな。
ゾンビになる時点であまりにも理不尽すぎるので、そんな展開は笑うに笑えない気もしますが。
代わりに、主人公たちのやりとりを楽しむことが出来ました。
恭一を死なせてしまった存在であるはずのコノハがやりとりにおいては笑わしてくれる存在でした。
能天気すぎるよなと思ったりもしますが、面白いと感じるのも事実でちょっと複雑。
恭一が良い人過ぎるので、悲壮感を和らげていると言うのもあるのかな。
最後も恭一が良いところを見せていて物語自体も楽しめましたし。


ぜひ続きも読みたいなと思います。