お盆休暇 5日目

本日はビックサイトにおよそ9時到着の電車に搭乗。
それっぽい人たちを横目に見つつ、高速バスに乗り継いで静岡に帰ってきました。
3日目は縁ありませんしね。
昨日の2日目は行きたかったのですが、体力温存にまわしてしまいました。
どんどん守りに入っているような気も……


ただ、3日目にちょこっと行ってくるよ、と言いつつ2日目から参加しているのには驚かされるばかりです。


静岡に着いてからは映画見てきました。
サマーウォーズ」です。
静岡で見たほうが空いているだろうと本日にしたのですが、満席でした。
次の回にいたっては行列も出来ていましたし。
ごめんなさい、静岡ちょっと馬鹿にしてました。
まぁ、キャパが小さいけどね。


内容については、面白かったです。
また、泣かされてしまいましたよ。
全く情報を仕入れずに行き、田舎での青春物語というイメージしかなかったので、ネット世界や格闘シーンには意表をつかれたりもしました。
本作品も「時をかける少女」とはまた違った、爽やかさというものがあり、楽しめました。
見終わったときに染み入ってくるというよりは、見ている最中に盛り上がる面白さといったところでしょうか。
ただなんと言っても、栄ばあちゃんが良すぎです。
格好良いなと。


そのあとはメロンへ行ったり。
池袋のとらみたいなことになってたら素直に帰ろうと思っていたのですが、全くレジ待ちしてませんでしたね。
静岡は良いところです。
既に委託されていた、こちらの3作を購入。


Luna-Haze / Dies=Nova

perfect vanity

Omegaの視界


残りは委託が開始されてから通販なり、買いに行くなりしようと思います。


あとはVOLKSに寄りました。
あそこは本当に魔の空間ですよ。
模型用品を眺めているだけでどうしてあんなにも時間は流れてしまうのでしょうか。
不思議でなりません。
そういえば、エアブラシ一式を寮に持ち込むことに決めました。
実家に帰ったときのみに塗装とか無理です。
塗料はファレホとやらを使ってみようかなと思ってます。
値段は高いみたいですけど、臭いは少ないらしいですし。
もうちょっと情報収集はしてみます。


明日からも仕事頑張って模型代を稼ごうと思います。