アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

同名ゲームのノベライズ、といっても後日談なのですね。
あらすじとかまったく確認していなかったので、ゲームのノベライズかと思っていました。
シュレリア様の出番が少なそうと不安に思っていたのですが杞憂だったようで。


話の本筋についてはアルトネリコらしいというか、ゲームの延長としてもおかしくないと思えましたね。
ライナーは突っ走るなーと。
ところどころゲームを髣髴とさせる場面もありましたし(例の場面も控え目にちょっと)。
特に、シンガーエンジェル世界が出てきたときは笑ってしまいました。


そして、3人のヒロインたちは可愛かった。
それぞれに良いところを持ってきてあったし。
ほんとシュレリア様は可愛いですね。


ただ、いろいろとつめ過ぎと言うか。
物価の高騰が起きるけど、本筋には関わってきてないような。
物語の後日談ということではおかしくないけど、もっと絡んでくるものだとばっかり。
キャラクターもいろいろ登場するけど、散漫な箇所もあったりするし。
特にヒロインかな。
ヒロインたちに見せ場があるとは書きましたが、3人に均等に割り振ったみたいな感も否めないです。


あとがきが3つもついていました。
お得ですね。


最後に、シュレリア様が可愛かったです。