憤慨

今日大学からはがきが届きました。
内容はこんな感じ。


卒業アルバムの個人写真撮ってないですよね。
困るのですよね、ほんと。
卒業式のときに時間設けてあげたので、そのときに撮っちゃってくださいよ。
今度は忘れないでくださいよ。


多少脚色というか行間を読んだみたいなところはありますけど、大筋であっているかと。
まぁ、この解釈を読めばわかると思いますけど、納得がいきません。
個人写真撮りましたもの。
研究室で撮りにいったはずです。
間違いありません。
まったく何なのでしょう。


今日丁度卒業式に個人写真の撮影をするという掲示を見て、
「卒業式に個人写真って。ずいぶんとまぁ慌しいことするものだ。2回も撮影期間があったのだから撮らなかった人は別に興味ないのだろ。」
とか思っていたのですが…
自分にこの機会が巡ってこようとは。


一応撮ってもらってくるか。
アルバムに載らないのは寂しいし。
でも、絶対撮ったはず。