モノケロスの魔杖は穿つ

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)


面白い。
帯の「さあ、王国をはじめよう!!」という言葉になんとなく惹かれて買ったのですが、当たりだったみたい。


空気の読めないやる気ナシ魔法使い・麻奈がすごくいい。
キャラクターとのやりとりがとても面白く感じる。
僕の面白さの判断で「キャラのやりとり」はかなりウェイトを占めているのですが、この作品はその点では文句なしです。


律もなかなか面白いキャラクターだし。
麻奈との組み合わせで一気に面白くなる。


キャラのやりとりがなんか抜けている感じで雰囲気もそんな感じに。
さすがにラストは違いますけど。


まさか本当に王国をはじめるストーリーだったとは。
王国のシステムも面白いと思えるので続きを期待してます。