ラブ★ゆう

ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)


ダメだった。
面白いと感じられなかった。
あらすじを読んで嫌な予感はしていたのですが、つい期待をしてしまった。
同著者の僕が好きな作品とは方向性が違うわけだから、その方向性を期待するのは間違っているわけなのですが。


まず、キャラクターに萎えてしまう。
お隣のお姉さんだとかツンデレお嬢様のキャラクター付けがあまりにもお約束どおりというか、テンプレートというか。
そういうキャラクターが嫌いというわけではないのですが、もう少しひねって欲しかった。


ストーリーはドタバタコメディが中心、というかほぼ全て。
裏での暗躍みたいなものもあるのですが、まるでとってつけたかのよう。
ほとんど描写もなければ、本編にも関わってこないので正直期待できない。
むしろ、ドタバタコメディに絞ってしまったほうが良かったのでは?
そうすると、ロザリーが現れた理由とかなくなってしまいますけど。


あと、描写でたまに?とつまづく箇所があったような。