Haruka Shimotsuki solo live LV.2〜シモツキンはレベルが1あがった〜

霜月はるかソロライブに行ってきました。
いや、もう最高ですね!


グッズの先行発売もあったようですが、パンフレットだけ買えれば良いやといった気持ちだったので開場直前に会場に到着しました。
程無くして入場、およびグッズ購入。
パンフレットだけのつもりだったのですが、ストラップも買ってしまいました。
今携帯につけているものが千切れかけていたので丁度良いかなと。
その後は座席にてパンフレットを読みつつ待っていました。
ちなみに場所は右の真ん中あたりでした。
前に座っていた方がコードギアスを携帯で見ていて、ワンセグは便利だなと思ったり。


開幕してからは、圧巻でしたね。
シモツキンの美しい歌声にライブならではの迫力が合わさっていてとても良かったです。
それにCDで聴くよりも感情がこもって聴こえました。
好きな曲が生で聴けるって本当に素晴らしいですね。
改めて自分は霜月はるかが好きなんだなと思いました。


セットリストに関しては良いとこ取りだなと。
詳しい曲目は別のところ参照していただければ幸いです。
シモツキンの活動の幅がますます広がったということもあるのでしょう、各ジャンルの代表曲を中心にといった感じでした。
各ジャンルでもっと聴きたいと思ってしまうのは我が儘なのでしょうね。
何にせよ満足したことには変わりないです。


あと、アコースティックパートのときの睡眠導入効果は異常でした。
目を閉じて歌声に身を任せたいという思いと、ここで目を閉じたら寝てしまうというせめぎあいでしたよ。
ちょっと寝不足気味だったのが悪かったのでしょうし。


最後の締めは(まだ2回目なのに)定番の「あしあとリズム」は最高でした。
自分自身大好きな曲ですし、ラストといったらやはりコレですよね。
会場が一体となった雰囲気が本当に良かったです。


何度も書きますが、最高に楽しめたライブでした。
今も興奮冷めやらないといった感じです。


2年ぶりの開催だったわけですが、次回はいつになるのかな?
と思ったら、来週は追加公演でしたね。
なぜかチケットが手元にあるので、来週も思い切り楽しんできたいと思います。