C73

今回もなんだかんだで行ってきました。
id:MiKOToさんが始発で行くとの事なので、一緒に行ってきました。
ただ、今回は散財お買い物の手伝いはしなくて良いとの事なので、国際展示場に着いた時点で僕は西ホールへ行って別行動になったわけですが。
待っている間は暇でしたね。
1人は寂しい。
寒さのほうは去年のほうが辛かったかなという感じだったので、何とかなりましたが。


開場してからは真っ先にCLOCK MUSICへ。
目指すはウサギキノコ時計
これがなければ始発で行く必要性はまったくないわけで。

……
………
まぁ、結果として始発で行く必要なかったわけですが。
10時10分に着いた時には完売してましたね。
始発なら大丈夫かなと思っていたのですが甘かったようです。


そこからはのんびりとお買い物。
少女病で「sanctuary」と「覚醒ノエシス」、
B.O.G.で「Petroglyph」、
ウサギキノコで「さびしんぼう
を購入。
この3つは隣り合っていたので、買い物が楽でしたね。


続いてはSilver Forest東方蒼天歌を購入。
東方って買うの初めて。
茶太りんが歌ってればなんでも良いのかみたいに思われそうですが、あながち間違ってないような…
でも、試聴はちゃんとしたし。


西ホール最後は、MitispiaResonantを。
最近のお気に入りのサークルさん。
他にも気になるところはあったのですが、WHFに突発的に行ってしまったこともあって自粛。
いざとなれば委託販売がありますしね!


この時点で10時50分。
少女病とSilver Forestしか並びませんでしたのであっさり終了です。


その後は企業ブースに移動して「msf'08」を購入して、ちょっとぶらぶらと。


この時点で11時10分。
する事がなくなったので、東ホール1・2・3に行って人の波に揉まれてました。
完全に眺めていただけですね。


12時半くらいには疲れたので、ベンチで休憩。
MiKOToさんはまだ買い物しているとの事なので、今度は東ホール4・5・6へ。
また揉まれてました。
13時半過ぎにお買い物終了の連絡を受けたので撤収しました。
結局同人誌は買いませんでした。
折角行ったのにもったいないような気もするのですが、CDで充分だよなと。
正月はのんびり音楽聴いて過ごせそうです。


今回の反省点。
静電気対策を忘れずに。
茶太りんと葉月なのさん(だと思う)に思いっきり静電気を浴びせかけてしまいました。
本当に申し訳なくて。
以後気をつけます。


ちなみに購入物の写真はこちら。



なんか1つ増えてますが気にしないでください。