準備ほぼ終了

学会用のポスターが何とか仕上がりました。
内容的には以前からの発展性が低くションボリな感じ。
頭を悩ませまくった考察は案の定却下されました。
自分でも矛盾点に気づいちゃってるものだし…
もともと想定していた流れは立証できなかったので、もの凄い無難なものに。
それでも、自分の主張を一部入れられたからましかな。


授業の実験レポートって結構思い切った考察とかしちゃっていたなぁと思うわけですが、やはり学会ともなるとそうはいかないですよね。
研究室を代表して発表するというのもありますし。


学会本番は少しでも今の研究に対する別の見方みたいなものをつかめたら良いなぁと。
この分野に詳しい人の話をじっくり聞きたいものです。


研究生活が、実験よりも理論中心の研究に移行しそうな雰囲気が〜
嫌いではないのですが、不安も大きいよ。


明日からは通常の生活に戻れそうです(学会中は除く
本当にここ1週間はきつかった。
本も模型も復活できるかな。