ギャルゴ!!!!!4 地獄天国直通大全


ギャルゴ!!!!!4 地獄天国直通大全ル

ギャルゴ!!!!!〈4〉地獄天国直通大全 (MF文庫J)

楽しみきれませんでした。
今までと比べてつまらないと感じたわけではないのですが、嫌な気分にさせられる場面が多かったからかと。


ハナさんが不憫すぎて、読んでいて辛かったです。
春男の尊長に対する憎しみやコトリを助けたいという焦りもわかるのですが、真相が見えている立場としては春男のハナさんに対する言葉というのに気分を暗くさせられてしまいました。
それに対するハナさんの返答というものも拍車をかけて、楽しむことが出来ませんでした。
もっと違った状況ならニヤニヤ出来たのでしょうけど、今回はダメでした。
尊長のドロドロとした狂気も雰囲気を暗くする要因になっていたのかなとも思います。


今巻はエリアスの出番が多かったからか、下ネタも多いなと思ったり。
まぁ、エリアスが好きな身としては出番が増えるのは嬉しい限りです。
エリアス自身という謎にも焦点が当たるようですし、非常に楽しみ。


次がクライマックスとのことですが、続きが楽しみなことには変わりないです。
今巻の嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれるような綺麗な終わり方に期待したいです。