寒い

本日は模型用塗料を求めて彷徨いました。
Mr.Colorのクリアグリーンが欲しかったのですよね。
渋谷、新宿、池袋と周ったのですが、まったく見つからない。
仕方ないので混色すればいいやと、クリアイエローとクリアブルーを買ってきました。
クリア系の混色で綺麗な色になるのかな、という疑問も持ちつつ。


そして帰って塗料棚を見たら、クリアグリーンがいるのですね。
いや〜、驚いた。
今日歩き回ったのは何だったのかと。
もうちょっと考えて行動しなくてはと思いましたよ。


その後、塗装を開始しようとして気づきました。
ゴム手袋を研究室から失敬してくるのを忘れたと。
台所にビニール手袋がないかなと探してみたのですが、見つからず。
背に腹は代えられないと、ビニール袋で何とかすることにしました。


そして今度こそ塗装を始めようとして、塗料箱を見たら上にビニール手袋の箱がいるのですね。
春先に買ったのを忘れていましたよ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
もうちょっと真面目に考えて行動しようと思いました。


ちなみに乾燥の合間にこの日記を書いているのですが、凄く寒いね。
空気を入れ替えないといけないので締め切りに出来ず辛いです。