初めて

11月に入ってから一日も日記を書いていなかったのかと思ったり。
あまり忙しい日々ではなかったはずなのですが。


今週末は新しい測定法を試していたので忙しかったといえば忙しかったかな。


故障していた装置が復旧したので早速試してみる。

あれ?直ってないじゃん......

マニュアルモードなら何とか動くからやってみるか。

6時間も動かしていたら大分慣れてくる。今までの測定が全てミスだったことにも気づいたけど。

測定が軌道に乗り始めた12時間後は楽しくて仕方ない。

調子が悪くなってきた18時間後。サンプルがどんどん失われていく。

24時間後測定終了。まだ1/3しか終わってないけど。疲れた〜


みたいな流れでやっていました。
一番欲しいデータは取れたのですが、全てのデータが取れなかったのかイタイ。
お金がかかる測定なので次は何時になるやら。



話は変わって、従姉の子供に初めて会ってきました。
可愛かったですね。
見ているだけで楽しいというか。
そういえば、父親に「泣かれなくて良かったな」と言われました。
僕って泣かれるような存在なのでしょうか。
なんか凹みました。