M3-2008春

今回も行ってきました、M3。
目覚ましで起きたのに、二度寝してしまい焦りましたね。
もともと目覚ましをかなり早めにセットしておいたので、実際には余裕があったわけですが。


会場に着いたのは10時半くらいかな。
いつもどうりの時間といったところ。
雨に打たれながら開場時間を待っていたわけですが、寒かったー
途中からは雨足も強くなったし。
たぶん開場前に並ばなくても手に入るのでしょうが、性格的にねぇ。


開場してからは、小展示ホール→大展示ホールという順にまわって購入。
僕が並んだのはAsrieliyunalineだけかな。
あとはすんなり買えたのですが、移動が大変でしたね。
僕自身が最近行きはじめたわけですが、参加者増えてるのだなと感じられました。
買い物自体は12時くらいに終了。
これもいつもどうりかな。
カタログ売り切れによる入場フリーもそれぐらいの時間で、あまりの速さにビックリ。


買い物が終わってからは、ウサギキノコ香炉を見に行ったのですがこれから販売とのこと。
買おうと思えば買えたのかもしれないのですが、そこまで欲しいという訳ではなかったので上映スペースへ。
結局、香炉の実物を見れなかったなぁ。
映像のほうに関しては、まじめなPVがほとんどだったなぁと。
当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、笑えるものが少なかったかなと。
全体の7割くらいしか見てないので見逃しただけかもしれませんが。


サークルの方ともお話できればもっと楽しめるのでしょうが、僕にはお礼の一言が限界です。
それでも、楽しかったと言えますね。
というわけで、購入物とか↓

無料配布CDとか凄いよな。