魔法少女育成計画

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)


購入した作品の感想です。
続編を出版社さまから頂いていますので書いておきます。


面白かったです。
魔法少女によるサバイバルレースというあらすじは知っていたのですが、それでもあっさりと死んでいくのは衝撃でした。
本当に容赦など無いためにまったく先の展開がみえず、物語に引き込まれました。
あるキャラにスポットが当たることで、この先に何かあるのかと思っていると直ぐに死んでいたりするのですよね。
描写を掘り下げるのかと思っていたところで、いきなり死がおとずれたりするので誰が次の標的になるのかがさっぱり予測できませんでした。
各々のキャラについてもっと知りたかったなと思うものの、この物語の持つ予測できないところやスピード感のためには良かったのかなとも思います。


ただ、死というものが頻繁にやはり物語自体は気分良く読めるものではないですね。
各キャラの事情とかも嫌な感じに物語を引き立てていましたし。
救いがあるとしたら、この出来事が組織立って仕組まれていたことではないことかな。


続編にも期待して読みたいと思います。