2013年5月の記録

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:5059ページ
ナイス数:22ナイス

問題児たちが異世界から来るそうですよ?    落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫)感想
各キャラの熱い展開、バトルに楽しめました。何時になく絶望的な引きで続きも非常に楽しみ。
読了日:5月1日 著者:竜ノ湖 太郎
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 3 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 3 (GA文庫)感想
今回も爽快感のある展開でした。諸葉の成長という点では集団戦闘ということもありちょっと地味かな。その分、サツキの成長は前巻に続き素晴らしいなと。
読了日:5月2日 著者:あわむら赤光
のうりん 6 (GA文庫)のうりん 6 (GA文庫)感想
今巻もパロネタと真面目な話とで引き込まれました。とても面白かったです。社会の一部としての農業が描かれていて、他人事ではない面もあるので色々と考えさせられるものあるなと。
読了日:5月3日 著者:白鳥 士郎
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
先がまったく予測がつかない展開で面白かったです。この登場人物には何かあるのかと思うとすぐ死んでるし。
読了日:5月6日 著者:遠藤 浅蜊
六畳間の侵略者! ?13 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?13 (HJ文庫)感想
待ちに待った青騎士としての活躍に心踊りました。本当に面白い。まだまだ望むものが多いので続きが速く読みたいです。
読了日:5月8日 著者:健速
疾走れ、撃て! 8 (MF文庫J)疾走れ、撃て! 8 (MF文庫J)感想
一気に恋愛面での進展が色々とあって楽しめました。理宇たちと教官たちの差がすごいなぁと。敵も上層部も着々と戦争に向けて動いているので続きに期待です。
読了日:5月9日 著者:神野オキナ
神様ドォルズ 12 ペーパークラフト+アーカイブブック付き限定版 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 12 ペーパークラフト+アーカイブブック付き限定版 (サンデーGXコミックス)
読了日:5月12日 著者:やまむら はじめ
月花の歌姫と魔技の王III (HJ文庫)月花の歌姫と魔技の王III (HJ文庫)感想
恋にしろ戦闘にしろ、ヒロイン陣の活躍が素晴らしいです。変にひねっていなくて純粋にかっこよくみえます。ライルとの関わりがますます楽しみになりました。
読了日:5月14日 著者:翅田大介
星界の紋章1 (メテオCOMICS)星界の紋章1 (メテオCOMICS)
読了日:5月18日 著者:森岡浩之
問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 7-1-2)問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 7-1-2)
読了日:5月18日 著者:
偽悪の王 Blade, Blaze and Sweet Ballade (MF文庫J)偽悪の王 Blade, Blaze and Sweet Ballade (MF文庫J)感想
キャラクターは魅力的に感じたのですが、物語としてはいまひとつ。色々な謎が提示されても、続きを期待するためのつながりがないというか。
読了日:5月18日 著者:二階堂紘嗣
さまよう神姫の剣使徒 (富士見ファンタジア文庫)さまよう神姫の剣使徒 (富士見ファンタジア文庫)感想
べたなところも含めて面白かったです。今作も丁寧に物語が組み立てられていて、分かりやすい伏線にばかり目がいってしまいました。続きもとても楽しみ。
読了日:5月19日 著者:すえばし けん
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(7) (アクションコミックス(コミックハイ! ))お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(7) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
読了日:5月19日 著者:草野 紅壱
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件6 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件6 (一迅社文庫)感想
予告どおりのデレた九条さんが素晴らしかったです。ただ、それだけにちょっと物足りなさを感じてしまいまいました。
読了日:5月20日 著者:七月 隆文
ベン・トー 10 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円 (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 10 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円 (ベン・トーシリーズ)
読了日:5月20日 著者:アサウラ
アリストクライシI for Elise (ファミ通文庫)アリストクライシI for Elise (ファミ通文庫)感想
物語の展開や雰囲気に綺麗な部分があるがゆえに、黒い部分が際立っていたように感じました。個人的にはB.A.D.より本作のほうが読んでいて精神的にきつかったです。
読了日:5月21日 著者:綾里けいし
人生 第5章 (ガガガ文庫)人生 第5章 (ガガガ文庫)感想
今回も色々と笑えて楽しめました。特に、絵美がなじんでいないなと思っていたところだったので、”いまいち混ざりきれていない人”にはやられました。
読了日:5月24日 著者:川岸 殴魚
Fランクの暴君 (1) ―堕ちた天才の凱旋― (電撃文庫)Fランクの暴君 (1) ―堕ちた天才の凱旋― (電撃文庫)
読了日:5月25日 著者:御影瑛路
うちのメイドは不定形 2 (スマッシュ文庫)うちのメイドは不定形 2 (スマッシュ文庫)
読了日:5月26日 著者:森瀬 繚,静川 龍宗
カンピオーネ! 14 八人目の神殺し (カンピオーネ! シリーズ)カンピオーネ! 14 八人目の神殺し (カンピオーネ! シリーズ)
読了日:5月27日 著者:丈月 城
機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master" (MF文庫J)機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master" (MF文庫J)感想
息もつかせぬ激しい戦闘の連続でとても面白かったです。物語が盛り上がっていくのがすごく伝わってきて楽しい。上下巻構成ということもあり、続きが非常に待ち遠しいです。
読了日:5月28日 著者:海冬レイジ

読書メーター