俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件5

とても面白かったです。
これまでは、良い意味での下らなさが前面に出ていて楽しめていた部分が大きかったのですが、
今巻はこれまでアクセントとなっていた恋愛要素で一気に盛り上げてきたなと。
理恵の襲来による良い修羅場展開でした。
普段は発言による主張をしてこない白亜まで参戦したりと、とても楽しめました。


恵理の心情をヒロイン視点で明らかにしてしまっているのは珍しいなと思ったり。
読者としてはお約束的なものとして理解するみたいな考えがあったので、ここまであからさまにするとはなと。
理恵の悪い部分が強調されすぎるのを緩和させるためだったりするのかなと。
ただ、短い章の連続を特徴とした作品だけに理恵の過去エピソードがあまり効果的に感じれなかったのが残念です。


ただ、何といっても最後のシーンですよね。
2巻でかなり衝撃的であった九条さんの寝ている間のキスが公人の知ることになるとこで終わるとは。
次回予告でデレるとかあるし。
続きが非常に楽しみで仕方ないです。