2013年2月の記録

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4334ページ
ナイス数:9ナイス

風とリュートの調べにのせて(桜ノ杜ぶんこ)風とリュートの調べにのせて(桜ノ杜ぶんこ)感想
各キャラに対しての心理描写を丁寧に書いていることもあって、厚いわりに進展が少ないですね。この著者の特徴だとわかっていても、くどく感じてしまいます。物語の進展とともに面白くなるのを期待したいです。
読了日:2月1日 著者:健速
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4) (カドカワコミックス・エース)
読了日:2月2日 著者:小笠原 智史
機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold" (MF文庫J)機巧少女は傷つかない10 Facing "Target Gold" (MF文庫J)感想
こういう純粋に熱いバトルは面白いなと改めて思い知らされました。火垂も本格的に物語に加わり、これからの展開が非常に楽しみです。
読了日:2月3日 著者:海冬レイジ
六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)感想
とうとうヒロインたちが集結し、ますます続きが楽しみに。
読了日:2月4日 著者:健速
煉獄姫 六幕 (電撃文庫)煉獄姫 六幕 (電撃文庫)感想
読後感も良く、とても面白かったです。追い詰められた状況から一気に盛り上がっていったなと。色々な愛や絆にあふれた物語を楽しむことが出来ました。
読了日:2月6日 著者:藤原祐
B.A.D. 10 繭墨は夢と現の境にたたずむ (ファミ通文庫)B.A.D. 10 繭墨は夢と現の境にたたずむ (ファミ通文庫)
読了日:2月11日 著者:綾里けいし
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6 (GA文庫)感想
タイトルに見合ったラストで続きが楽しみに。
読了日:2月12日 著者:裕時 悠示
魔弾の王と戦姫 2 (フラッパーコミックス)魔弾の王と戦姫 2 (フラッパーコミックス)
読了日:2月16日 著者:柳井 伸彦,川口 士
氷菓 (3) (カドカワコミックス・エース)氷菓 (3) (カドカワコミックス・エース)
読了日:2月16日 著者:タスクオーナ
星とハチミツの存在証明(テスタメント) (このライトノベルがすごい!文庫)星とハチミツの存在証明(テスタメント) (このライトノベルがすごい!文庫)感想
いろいろと詰め込もうとして、全てが散漫になっていたような。能力やらキャラクターもチグハグに感じてしまって盛り上がれず。
読了日:2月18日 著者:藤八 景
ドラゴンチーズ・グラタン (このライトノベルがすごい! 文庫)ドラゴンチーズ・グラタン (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
もっと料理+医療というテーマに専念したものを期待してしまっていました。キャラクターとかは良かったと思うのですが。
読了日:2月21日 著者:英 アタル
きょうの思春期(2) (KCデラックス)きょうの思春期(2) (KCデラックス)
読了日:2月26日 著者:こだくさん
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 2 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 2 (GA文庫)感想
最強設定でありながら、熱い物語にもなっていて楽しめました。このままどんどん突き抜けてほしいです。
読了日:2月26日 著者:あわむら 赤光
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 (GA文庫)妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 (GA文庫)感想
予想以上にラブコメでした。面白かったのですが、ひねったものを期待してしまっていたので若干肩透かし感も。
読了日:2月26日 著者:明月 千里
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件5 特装版 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件5 特装版 (一迅社文庫)感想
恵理襲来による修羅場の連続でとても楽しく読めました。ラストもついにという感じで衝撃的ですし。続きが非常に楽しみ。
読了日:2月27日 著者:七月 隆文:作 閏 月戈:絵
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5 (GA文庫)感想
何気に恋愛要素の強い巻だったように思いました。カオルの秘密とやらに関してはどのような物語を持っていくのかが気になりますね。
読了日:2月27日 著者:裕時 悠示

読書メーター