クロス・エデン

クロス・エデン1 魔法王国ミシュリーヌ編(前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン1 魔法王国ミシュリーヌ編(前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン2 魔法王国ミシュリーヌ編(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)


いただいた本の感想です。
前後編なのでまとめて。


うーん、微妙。
キャラクターたちが物語の結末に対して、逆算的に行動や思考が決められていることを強く感じられてしまって楽しめませんでした。
なんでこんな考えに至るんだと思って読み進め、真相が判明したところでその理由がわかるというか。
あー、ここに繋げるためだったのか、と。
単に自分の理解が及んでいないだけなのかもしれませんが、飛躍していたり知りえない情報を基にしているとしか。
そんなわけでストーリー自体はサクサク進むのですが、そこらへんが引っかかってしまってストレスが溜まってしまいました。


そういえば冴子の裏切りを待ち続けていたのですが、何も無かったですね。