ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)

面白かったです。
1巻ラストで武紀のとった行動が予想外のものだったので、どんなふうに続けるのだろうという興味もあって読んだのですがとても楽しめました。
別のゲームが新たに絡んできたわけですが、良い具合に謎めいていて先が気になる展開でした。
ラストの展開も締め方も面白く、満足のできる物語でした。


1巻の内容を踏まえた上での2巻になっていたのが良かったです。
ハッピーエンドではない部分が次巻に現れるというのが個人的に好きだというものあって、武紀と理恵すれ違いは切ない思いに。
理恵の葛藤する姿は読んでいて。
それでも、武紀が自覚を持って行動しているのが好感持てるのかな。
優柔不断さを見せていながらも、もう一度ゲームを反映させた責任を果たしていこうとする姿が良いのだと思います。


恵奈はどういった立ち位置のキャラになるのかなと思っていたのですが、完全に予想外な展開でした。
凄く安直にラブコメ要員みたいに考えてしまっていたもので。
そこも面白いと思えた一因かな。


続きもあるようで。
今度はどのような展開が待ち受けているのか楽しみ。