新生活

新天地での生活ということで、ここ1ヶ月の週末はもっぱら近隣散策をして過ごしていました。
目的としては本屋および模型店の探索。
ネットもできなかったので足でかせげと自転車を乗り回していました。


本屋に関しては、近所にツタヤを発見。
ライトノベルには困らずにすむと思っていたのですが落とし穴が。
入荷数が少ないのですよね。
発売日に買わないとすぐ売切れてしまうものもあったり。
あと、スニーカー文庫と富士見ファンタジアの扱いが悪いような。
取り扱ってすらいない一迅社文庫に比べればましですが。


ちょい離れたところには品揃えの良いお店があるので、どうしても欲しかったらそちらに行けば良いかな〜とも。
ただ、通販に頼る機会のほうが多くなりそうな予感です。


模型店に関しては、プラモデルを扱っているおもちゃ屋はありましたが、材料に関してはほとんど取り扱ってないのですよね。
ただ、ネットが繋がったので調べてみたら、片道1時間ちょいくらいのところにあるようなので今週末にも行ってみる予定。
こちらも通販頼みになってしまうかも。


やっぱり東京は便利だったなと改めて思わされましたよ。
まぁ、実家に比べれば便利なところなのでなんとかやってけそうです。