伊勢参り

伊勢神宮へとお参りしてきました。
日本人なら一回は行っておくべきだよね、みたいなノリです。
巻き込まれた形で行って来たのですが、楽しめました。
お参りで楽しめたというのは変な表現かなと思いますが、観光半分ですしね。
休日は基本的にインドア派なのですが、今月は出かけてばっかりだな。


土曜に研究室が終わってから出発して名古屋に宿泊。
本日日曜にお参りしてきました。
ルートとしては外宮→内宮→月讀宮
内宮はやはり人が多くて大変でした。
ホームページに従って周ったのですが、月讀宮に行くのは珍しいようで。


作られた当時と同じ様式の建物なので、普段行くような神社と違って新鮮な感じです。
歴史的背景とか調べずに行ったので、案内だけ見ても分からない部分もあったのが悔やまれます。
ちゃんと下調べはしないとですね。
あと、自然豊かで綺麗でした。
もう少し後なら紅葉が楽しめたのかな。


お土産はもちろん赤福です。