アイドルマスター②ときめきのSummerDays


アイドルマスター?ときめきのSummerDays

アイドルマスター2 ときめきのSummer Days (ファミ通文庫)

アイドルマスターノベライズの2作目。
前作にも登場した春香、雪歩、律子のグループのお話ということで時系列的には前の話なのですね。
表紙を見ると春香がメインに思えるのですが、律子がメインでした。
今回も10人分のキャラ紹介があるけど、ちゃんと登場するのは上記の3人のみ。
前作主役の千早はちょこっとだけ。
やよいとあずさの存在がほのめかされているので、続きが出れば主役が回ってきたのかな〜なんて思ってしまいます。


感想として、楽しめなかったです。
前作のようにわかりやすいと言う点ではよいのですけどね。
律子が色々あってアイドルとなり、他のメンバーと絆を深め合っていくとストーリーが進むわけですが。
どうも、前半部分に集中しすぎかと。
もともとアイドル志望ではないというのが律子の特異な点かもしれないけど、後半の絆を深めあうところをじっくり読みたかったと思ってしまいます。
物語に入り込めなくて残念。


前作のようにストレートな感じのほうが、わかりやすい物語としては楽しめるかな。