わからない。

今日は輪講のために、論文読んでいたのですがよくわからん…
研究分野的には親戚関係みたいなものなのかなぁ。
でも、去年一年間はかなり局所的な勉強していたので基礎知識が無いのですよねorz
僕の研究室というか、大学には無い測定装置というのもあるのでしょうけど。
有名な物質だから、贅沢な測定ばっかしているのですよ。
うらやましい。


問題なのは測定結果と結論の間の相互関係がさっぱりだということ。
何でこの結果からこういう考察になるのか考えがついていけない。
本気でやばいかも。


どうも、研究室関連のことになると愚痴にしかならないのが。
ただ、最近は新たな楽しみが出来たのでストレス解消になってるのですよね。
アイマスが本気で欲しい〜