僕と姉妹と幽霊の約束


僕と姉妹と幽霊の約束

僕と姉妹と幽霊の約束 (このライトノベルがすごい!文庫)

  • 作者: 喜多 南
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • メディア: 文庫
  • Amazon
    bk1

献本でいただいた作品の感想です。
いただいた3作品の中では、ストーリーや雰囲気が一番好みかな。
それだけにもったいないなと思う点も。


幽霊となった少女の願いを叶えるために、他の幽霊たちの問題を解決していくという展開。
切なさをベースにしながらも、明るい展開もあり個人的にかなり好みの物語でした。
ただ、主人公と友人たち、各幽霊にまつわる物語、そして主人公と姉妹たちとちょっと詰め込みすぎかなと思うのですよね。
せっかくの幽霊関連の物語が薄く感じてしまいました。
姉妹たちが重要な役割を果たしていることは分かるのですが、まとめられた部分もあるのではと。


あと、気になったのはエピローグ。
紫音の状況に関して、すっきりしない。
想像の余地を残させるなら、最終話でとめるなりしてもっとぼかして欲しかったなと。
続巻を意識しているのかなと感じてしまいました。