銀月のソルトレージュ 5 針のように細い銀の月

面白かったです。
最終巻ということで、全巻を通して楽しむことの出来た作品でした。


シリーズとおして、いつも翻弄されっぱなしだなというのが印象。
ストーリーが進むたびに新たな事実に、驚きと納得の連続でした。
その度に世界が再定義されていくということが凄く楽しかったです。
そして、そのようななかで立ち向かっていくリュカたちの姿が格好良いというのも楽しめた要因ですね。
今巻でも、以上のような点でとても良かったです。


リュカを巡るジネット、アリスの関係については決着がついているような気がしなくもないのですが、微妙に有耶無耶という形なのかな。
出番の比にも差がありますし。
アリスは健気で良い子なのに。
ただ、、素直になったジネットのあまりの可愛さに、かなりニヤついてしまいました。


好きな作品だからこそもっと読みたかったという思いもあります。
それでも、これまでとても楽しませてもらい、面白く感じられた良い作品だったなと。
次回作にも期待したいです。