2013年6月の記録

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3021ページ
ナイス数:20ナイス

機巧少女は傷つかない6 (アライブコミックス)機巧少女は傷つかない6 (アライブコミックス)
読了日:6月1日 著者:高城計,海冬レイジ
リーディング・ブラッド 最強の血統 (ファミ通文庫)リーディング・ブラッド 最強の血統 (ファミ通文庫)感想
ちょっと終盤をあわただしく感じてしまいましたが、楽しめました。奈巳関連での伏線も気になりますし、続きに期待したいです。これもハーレムOKなのかな。
読了日:6月1日 著者:田尾典丈
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (2) (REXコミックス)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (2) (REXコミックス)
読了日:6月3日 著者:りすまい
カンピオーネ! 2 (愛蔵版コミックス)カンピオーネ! 2 (愛蔵版コミックス)
読了日:6月3日 著者:坂本 次郎
機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)機動戦士ガンダム サンダーボルト 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:6月5日 著者:太田垣 康男
ストレンジムーン 宝石箱に映る月 (電撃文庫)ストレンジムーン 宝石箱に映る月 (電撃文庫)感想
パラサイトムーンが好きなので、心弥や弓の登場には興奮してしまいました。今作の主人公たちである玲音たちの行く末や関係がどうなっていくのかも非常に楽しみです。
読了日:6月8日 著者:渡瀬草一郎
すずみんは肉食系火竜 (ファミ通文庫)すずみんは肉食系火竜 (ファミ通文庫)
読了日:6月8日 著者:西野吾郎
サイコメ 2 殺人姫と林監学校 (ファミ通文庫)サイコメ 2 殺人姫と林監学校 (ファミ通文庫)感想
殺人犯を集めた学校という設定上、コメディとシリアスを両立させるのは難しいよなーと。この作品の魅力であるコメディ部分の勢いを前巻より弱く感じてしまいました。妹関連のシリアス部分をどう処理するのだろう。
読了日:6月10日 著者:水城水城
おんせん部! (このライトノベルがすごい! 文庫)おんせん部! (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
せっかくの特殊なネタなのに、盛り上がりに欠けるかな。
読了日:6月17日 著者:河里 一伸
スクールライブ・オンライン (このライトノベルがすごい! 文庫)スクールライブ・オンライン (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
ゲームの面白さがあまり伝わってこないかな。
読了日:6月26日 著者:木野 裕喜
あるいは現在進行形の黒歴史10 -比類なき天空の兄弟ゲンカ- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史10 -比類なき天空の兄弟ゲンカ- (GA文庫)感想
ある程度はシリアスになるのかなと思っていたのですが、最後まで残念なバカバカしさでした。このほうがこの作品らしいと思いますし、楽しめました。
読了日:6月27日 著者:あわむら 赤光
妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 2 (GA文庫)妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 2 (GA文庫)感想
もっとラブコメの対象を絞った物語のほうが好みかな。
読了日:6月28日 著者:明月 千里
魔女は世界に嫌われる (ガガガ文庫)魔女は世界に嫌われる (ガガガ文庫)感想
続巻前提ということで、ネロとアーシャの物語としてはちょっと物足りない。この著者の描く暖かな物語が大好きなので、続きに期待したいです。
読了日:6月28日 著者:小木 君人
氷菓 -4 (カドカワコミックス・エース)氷菓 -4 (カドカワコミックス・エース)
読了日:6月28日 著者:タスクオーナ

読書メーター