LEGEND BB 騎士ガンダム

20130629181607


チマチマと言うよりは、ノロノロと製作していた騎士ガンダムが完成しました。
小学生時代は専らBB戦士と元祖SDで育ったようなもので、無事完成できて安心やら嬉しいやら。
ただ、騎士ガンダムというと三種の神器装備やバーサルナイトのほうが先に思い浮かぶので、そちらに改造できれば良かったのですが……。
自分の技術力・製作速度と相談してノーマルでの完成と相成りました。
基本的にはHobby JAPANの作例を参考に、取り入れられそうな範囲で。
個人的なイメージもあってスパイクはオミットしちゃってます。


20130629181608


塗装に関しては暗い銀色主体なんですが、写真だと結構明るいなぁ。
撮影用に白い板に乗せたからか?
背後からだと、くどいくらいに陰影をつけたマントが良く目立ちます。


20130629181609


年代的には號斗丸やゼロのほうが近いのですが、次に作るとしたら武者かな?
でも、BB以外も作りたいしなー。
何れにせよ早く完成させられたらと。