Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 〜シモツキンの逆襲〜  東京公演

11月3日におこなわれたシモツキンのライヴ@東京についての感想を書き留めておきます。
毎回書いていることなのですが、最高でした!
やはり生で歌声が聴けるのは興奮するなぁ。


特に今回は映像演出が凝っていたのが印象的でした。
「白夜幻想譚」でのムービーや他の曲での映像がライヴをすごく盛り上げていました。
そのかわり、シモツキン、バンドメンバー、スクリーンと見るべきところが増えて困ったりも。
耳だけでなく、目でも楽しめるライヴならではのものでしたね。


ペンライトの利用も会場が一体となるという点で楽しかったです。
青い光が綺麗でまさに「星空アンサンブル」となっていたなと。
合唱と相まって感動的でした。
エンドロールでも自発的にペンライトと合唱になったのも良かったですね。
みんなこのライブを楽しんでいるのだと思える良いシーンでした。


個人的に「翡翠の翳り、混血の薔薇」が聴けたのが非常に嬉しかった。
これまでB.O.G.の曲は歌っていなかったので、てっきり今回もないとばかり思っていました。
タイトルがスクリーンに出た瞬間にテンションが一気に上がってしまいました。
毎回アンケートでB.O.G.をリクエストしてきた甲斐がありましたよ。


本当に今回も楽しいひと時をすごせました。
次の横浜公演も楽しんできたいです。