ギャルゴ!!!!! 5


ギャルゴ!!!!! 5

ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J)

凄く面白かった。
明らかになっていく事実と逆に深まる謎に惹きつけられ、読むのが楽しくて仕方なかったです。


やはり気になって仕方ないのがエリアスの正体。
いつ明らかになるのかと読む手が止められなかったです。
今まで春男を支え続け、個人的にも気に入っているキャラクターだけに不安と期待とで一杯でした。
まだかまだかと思っていたら読み終えてしまったのですが、続くなのですね。
最終巻とのはずだったので、嬉しいような肩透かしをくらったような。
そして、やっぱりエリアスの正体が気になるー。
手がかりは尊重の過去話くらいなのかな。


尊重の狂った感じが際立っていたな。
それでも、いつも通りの奇妙な面白さもあって良かったです。
ジーズの怪我の時には、この物語らしくなさに驚かされたりもしましたが。
ギャルゴという物語は、なんだかんだで温かみに溢れていると思っているので。


前巻では可哀想な目にあっていたハナさんの楽しそうな様子は素直に嬉しかったです。
前巻での嫌な気持ちが払拭できました。
そして、なんて可愛らしいのでしょう。
尊重という対比対象がいるだけにそう思ってしまいます。
コトリに関しても、嫉妬という点で普段とは変わった姿を見せたのが印象的ですが、地伝の影響を受けてというのは悲しいですね。
幸せになってほしいです。


次巻こそ、本当の最終巻なのかな。
色々な謎も気になりますが、何より幸せで暖かな物語で終わってくれることを期待したいです。
早く読みたい。