明けてますね

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしたします。


みたいなことを、1日の日記に書こうかなと思っていたのに既に3日です。
でも良いんです。
うちの親戚の集まりは3日なので、今日が新年の挨拶を一番言う日なのだから。
そんなわけで今日は新年の挨拶に行ってきました。


厄除け大師に行ってから(厄年なのですよね)、親戚の家へ。
親戚の集まりに行って初めてお酒を飲んできました。
最近は健康志向なのかお酒の飲まない集まりだったのですが、今年はお酒解禁だったみたいです。
車で行ったので家族のうち誰か1人は飲めないわけですが、「僕が運転する」という意見は即却下されました。
おかしいよね、今月行く免許更新でゴールドになるのに。


お酒を強要されるわけでもないので、まったり食事してました。
いとこの子と遊んだりも。
来年からはお年玉あげなくてはな〜と思ったり。
お前の結婚はいつだみたいな話題も飛んできましたが、無理とは答えられませんよ。


そんな感じの1日でした。
お正月って結構忙しいよね。