I've in BUDOKAN2009 〜Departed to the future〜

簡単にでも感想を残しておこうかと思います。
MiKOToさんに誘われというかたちで行ってきました。
そんなわけで、あまり詳しくないので知っている曲が少しでも多く聴けたら良いなという気分でした。
だいたい2/5くらいだったのかな、知っていた曲の数は。
アニメ主題歌ならわかるので、KOTOKO川田まみが中心ですね。
KOTOKOは一番の目的で行ったので言わずもがなといった感じです。
川田まみに関してはシャナとか禁書目録の曲が聴けたので期待通りということで楽しめました。
禁書目録関連だとゲストで呼ばれていたIKUがI'veメンバーに劣らない歌声を披露していたのが印象的でした。
デビューしたばかりみたいなことを言っていたと思うのですが。
あと、個人的に希望していたMELLの「Red fraction」が聴けたのが良かったです。
ひぐらし関連も期待したのですが、まさか実写版とは......


最初に買ったI've関連のCDがSHORT CIRCUITなもので、SHORT CIRCUITのコーナーがあったのが嬉しかったり。
電波ソングはないのかなと諦めかけていましたよ。


邪道的なところで、BOG少女病のアレンジCDを持っているおかげで知っている曲もあったり。
これが本家か、などと感動しながら聞いてました。
本当に邪道で申し訳ないのですが、「雨に歌う譚詩曲」は良い曲だと思います。
「季節の雫」もそんなわけで曲としては知っていたわけですが、KOTOKOのアレンジverとのことで混乱もしたり。
KOTOKOの曲だっけと首をひねりながら聴いてました。
良いなと思ったのですが、年末のコミケで売ったCD収録でもう手に入らないとのこと。
残念。


そんな感じで、楽しんできました。
知っている曲はもちろんのこと、知らない曲でもライブならではの迫力もあって楽しいひと時でした。
ライブ慣れしているMiKOToさんのアドバイスのおかげもありますね。
誘っていただき本当にありがとうございました。