れでぃ×ばと!④


れでぃ×ばと!④

れでぃ×ばと!〈4〉 (電撃文庫)

面白かった〜
ブコメとして本当に楽しめる。
特に今巻は良かったです。


「デートしましょう」
ということで、朋美が秋晴をデートに誘う話からスタートするわけですが。
とうとう幼馴染みが攻勢に出る!と思う前に、コレはどんな罠なのだろうと秋晴同様に身構えてしまいましたよ。
腹黒だからでしょうかね。
内容に関しては、普通に朋美が可愛くてビックリ。
楽しんでいる姿とか、いつもと違う印象を受けちゃいますね。
デートに真の目的もあったわけですが、こうくるのかと。
今までの関係を考えるとそうだよなと思うわけですが、良い方向には進展しているのですよね。
朋美と秋晴の関係が今後どうなっていくのか楽しみに。


続いて、自称秋晴の嫁が登場する話なわけですが、コレがかなり面白かった。
朋美とセルニアの板ばさみになる秋晴が良い感じです。
なんか修羅場ってますね。
前話のおかげで、朋美が純粋にセルニアを張り合おうとしているのとわかるのが良いですね。
こういうの大好き。
ここに自称嫁の棗が絡んでくることで、2人が色々と画策するのも楽しくて仕方ない。
ただ、秋晴と棗の関係に関してはちょっと複雑な思いも。


最後は番外編なわけですが、大地可愛いなぁ。
メイド服を着ることになってしまったわけですが、秋晴の目を気にしてしまう様子が可愛らしいのなんのって。
そして、似合っているといわれて喜ぶ姿がこれまた良い。
大地の回だなぁと思っていたんですが、美味しいところは持って行かれて哀れなことに。
なんかいつも恵まれていないよな。


ドタバタとしても楽しいし、何と言ってもラブコメとしてとても楽しめました。
それとも、エロコメといったほうが良いのかな。
少なくとも、挿絵はエロいし。
あとがきによると、さらに新キャラが増えるらしいですが大丈夫なのかな。
きっと大丈夫だと信じて、続きを期待したいと思います。