アスラクライン⑥おしえて生徒会長!


短編集でした。
書き下ろし3話とhp連載分1話。
大筋のストーリーに絡んでくるのは表題でもある第3話の「おしえて生徒会長!」くらいなので肩透かしを食らった気分。
なんか全然ストーリーが進まない印象があるのだよなぁ。
今巻は日常編、脇役キャラ総出演とのことなのでしょうがないのかもしれませんけど。


第2話の「πコンプレックス」は杏に焦点を当てたお話。
確かに、日常編じゃないと載せられないよな。
杏ってはじめから出ているのにほとんど出番ないから、こういう措置は必要だと思うし。
ただ、違った話で扱って欲しかったなぁ、と。


第3話の「おしえて生徒会長!」は第3生徒会長&科學部部長の登場話。
また新キャラ&用語の登場か、といった感じ。
ストーリー的には結構重要な存在になるのかな。


第1話と特別収録は、それこそ日常編といったところ。


今までにキャラクターが多く登場してきたけど、これでほぼそろったのでしょうか。
第3生徒会長の登場は色々とストーリー的に大きく動きそうな予感をさせてくれるので次巻に期待してます。