初遭遇

登校中、電車で前に座っている人が本を読んでいました。
よくあることです。
いつものようにぼけーっとしていたら、挿絵が目に入ってきました。
新書サイズのライトノベルだったようです。
たまにあることです。
ただ、見慣れないものが。
カラー挿絵です。
口絵ならともかく挿絵でカラーなんてはじめて見ました。
新書ってほとんど読んだことないのですが、カラーが普通とは考えにくいので、あれは特殊な例だと思うのですが。
なんの本だろうか?
キャラクターの名前とかわかれば調べられるのだろうけど、ジロジロ見るわけにはいきませんし、ど近眼なので見ようとしても読み取れなかったでしょうし。
挿絵を2枚確認するぐらいでした、出来たのは。
絵師さんは僕が知らない人かと。
ちなみにこんな感じの絵でした。

  1. 夕日をバックにした女の子
  2. 裸の金髪幼女と2人の女の子


気になりなんて…