2013年3月の記録

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4080ページ
ナイス数:6ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
読了日:3月3日 著者:三上 延
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
読了日:3月4日 著者:三上延
火界王剣の神滅者<ディスビルシャナ> (HJ文庫)火界王剣の神滅者<ディスビルシャナ> (HJ文庫)感想
主人公の力が強過ぎて、ちょっと盛り上がりに欠けるかな。
読了日:3月10日 著者:ツガワトモタカ
サイコメ 1 殺人鬼と死春期を (ファミ通文庫)サイコメ 1 殺人鬼と死春期を (ファミ通文庫)感想
登場人物のやりとりに楽しめました。殺人犯を集めた矯正施設ということでもっと殺伐したものを予期したのですが、軽い展開も多く確かにコメディだなと。
読了日:3月13日 著者:水城水城
ひきこもりの彼女は神なのです。8 (HJ文庫)ひきこもりの彼女は神なのです。8 (HJ文庫)感想
これまでの登場人物の再登場といったラストらしい展開で面白かったです。とても綺麗に終わったなと。毎回色々と伏線の張られた物語が構築されていたのがすごく印象的でした。
読了日:3月17日 著者:すえばしけん
獅子は働かず 聖女は赤く 4 あいつ、我とか言いだしおった (獅子は働かず 聖女は赤くシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)獅子は働かず 聖女は赤く 4 あいつ、我とか言いだしおった (獅子は働かず 聖女は赤くシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)感想
今まで以上にシリアスな場面だからこそ、間の抜けたやり取りや展開がジワジワくるのかな。これまではちょっと苦手だったのですが、今回はわりと素直に読めました。どんな話として進むのが分からなくて続きが楽しみ。
読了日:3月22日 著者:八薙 玉造
ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)
読了日:3月22日 著者:平野 耕太
魔法戦争IV (MF文庫J)魔法戦争IV (MF文庫J)感想
このシリーズはくるみを取り巻く緊張感を楽しんでいるので、今巻はそういう点では物足りなかったかな。月光が本格的に絡んできてからだと思うので、続きに期待。
読了日:3月24日 著者:スズキヒサシ
月見月理解の探偵殺人(1) (シリウスKC)月見月理解の探偵殺人(1) (シリウスKC)
読了日:3月24日 著者:白梅 ナズナ
月見月理解の探偵殺人(2) (シリウスKC)月見月理解の探偵殺人(2) (シリウスKC)
読了日:3月24日 著者:白梅 ナズナ
東京レイヴンズ9  to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ9 to The DarkSky (富士見ファンタジア文庫)感想
明らかになった部分で盛り上がり、まだまだ見えていない部分で続きが非常に楽しみ。
読了日:3月28日 著者:あざの 耕平
デート・ア・ライブ7  美九トゥルース (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ7 美九トゥルース (富士見ファンタジア文庫)感想
さすがに士道を自己犠牲過ぎに感じちゃうなぁ。
読了日:3月31日 著者:橘 公司
問題児たちが異世界から来るそうですよ? (2) (カドカワコミックス・エース)問題児たちが異世界から来るそうですよ? (2) (カドカワコミックス・エース)
読了日:3月31日 著者:七桃 りお
魔弾の王と戦姫 3 (フラッパーコミックス)魔弾の王と戦姫 3 (フラッパーコミックス)
読了日:3月31日 著者:柳井 伸彦,川口 士
しゅらばら! 7 (MF文庫J)しゅらばら! 7 (MF文庫J)感想
ますます修羅場展開がひろがっていき、心臓に悪いなぁ。これにどう決着をつけるのか楽しみです。
読了日:3月31日 著者:岸杯也
月の誓約と原書の姫 (富士見ファンタジア文庫)月の誓約と原書の姫 (富士見ファンタジア文庫)感想
ツクミとヨカの関係性や物語には楽しめました。トアサ関連に不安が残るのでちょっと心配な面も。全体としては、こじんまりしてるかな。
読了日:3月31日 著者:樋口 用考

読書メーター