2013年1月の記録

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4764ページ
ナイス数:4ナイス

千の剣の権能者(エクスシア) (このライトノベルがすごい! 文庫)千の剣の権能者(エクスシア) (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
熱い文章を書きたいみたいなのは良く伝わってくるのですが、それを描くまでの過程がおろそかなような。
読了日:1月6日 著者:紫藤 ケイ
アーマード・マーメイド (富士見ファンタジア文庫)アーマード・マーメイド (富士見ファンタジア文庫)感想
コメディと熱血の中途半端な感じに思えてしまいました。もっとシリアスよりのものを期待してしまっていたというのもあるのでしょうが。
読了日:1月6日 著者:風見 周
銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)感想
「魔道書が暴れて〜」との類似性が強すぎるなぁ
読了日:1月8日 著者:瀬尾 つかさ
HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:冨樫 義博
のうりん(2) (ヤングガンガンコミックス)のうりん(2) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:1月9日 著者:白鳥 士郎,亜桜 まる
問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙 1 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
黒ウサギの残念さが増しているー
読了日:1月12日 著者:
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その9 (MF文庫J)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その9 (MF文庫J)感想
イチャイチャとしたやりとりが、いつものことながら楽しい。シリアス分がほぼ無かったけど、そこらへんは次巻以降で纏めてなのかな。
読了日:1月12日 著者:葉村哲
ビブリア古書堂の事件手帖 (2) (カドカワコミックス・エース)ビブリア古書堂の事件手帖 (2) (カドカワコミックス・エース)
読了日:1月12日 著者:ナカノ
Baby Princess 2 (電撃コミックス)Baby Princess 2 (電撃コミックス)
読了日:1月12日 著者:公野 櫻子
新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編 (KCデラックス)新装版 SD武者ガンダム風雲録 武者七人衆編+風林火山編 (KCデラックス)
読了日:1月14日 著者:やまと 虹一
新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編 (KCデラックス)新装版 SD武者ガンダム風雲録 天下統一編+地上最強編 (KCデラックス)
読了日:1月14日 著者:やまと 虹一
皇国のフロイライン (富士見ファンタジア文庫)皇国のフロイライン (富士見ファンタジア文庫)感想
幼馴染との再会があっさりなのもあって、登場人物同士の関係性が曖昧なまま事件に突入してしまったように思えました。
読了日:1月14日 著者:河端 ジュン一
友達からお願いします。 (MF文庫J)友達からお願いします。 (MF文庫J)感想
この著者らしい不思議さや青春さを持ち合わせながら、いまどきのライトノベルよりになっていて、とても面白かったです。続きも非常に楽しみ。
読了日:1月14日 著者:清水マリコ
よめせんっ! 7 (電撃文庫)よめせんっ! 7 (電撃文庫)感想
綺麗に完結してよかった。心温まる物語として楽しめた作品でした。ただ、最後は詰め込みすぎに思えたのが残念です。美薫については敢えて嫌な部分を目立たせていたので、そのへんのフォローがしっかり書かれるものとばかり思っていたので。
読了日:1月21日 著者:マサト真希
あるいは現在進行形の黒歴史9 -覇権を賭けた大運動会- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史9 -覇権を賭けた大運動会- (GA文庫)感想
理子の変化があり、続きが非常に楽しみなところ。ただ、カイザーがよくわからんなぁ
読了日:1月21日 著者:あわむら 赤光
空ろの箱と零のマリア6 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア6 (電撃文庫)感想
あまりにもすれ違いながら、互いに追い詰めあっていく展開にハラハラさせられっぱなしでした。ここからのハッピーエンドはまったく想像できないのですが、なにかしらの救いがあればなと思ってしまいます。
読了日:1月22日 著者:御影瑛路
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6 (MF文庫J)感想
安心して読んでいられる。王を意識した物語になってきたので続きが楽しみです。
読了日:1月27日 著者:川口士

読書メーター