薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。

薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。 (このライトノベルがすごい! 文庫)

薄氷あられ、今日からアニメ部はじめました。 (このライトノベルがすごい! 文庫)

いただいた本の感想です。

面白かったです。
部活の存亡を軸としながら、変に熱血展開ではなく、あくまでもゆるい感じの作品だなと。
ピンチのときに責任を押し付けるための行動したりと、嫌な感じにリアルなところとか好きです。


変なキャラ同士のやりとりも面白くて楽しめました。
ヒロインの可愛さに関しては生徒会長が全部請け負ってくれていましたし。


天文部要素がほぼ無いのが拍子抜けだったのですが、編集さんの意向で付け足したものなのか。
他の部活に関しては上手く融合させていたように思えたので、ちょっと残念でした。


素直にこの著者の作品はまた読みたいなと思えました。