輪環の魔導師 6 賢人達の見る夢


輪環の魔導師 6 賢人達の見る夢

輪環の魔導師〈6〉賢人達の見る夢 (電撃文庫)

面白いなぁ。
新章開幕ということでなのですが、小休止的な部分にも相変わらず飽きたりもせず楽しめる。
本当にこの著者の書く文章が好きなんだなと思ってしまいます。


今巻では賢人たちも登場したわけですが、予想以上に複雑な関係が出来上がっていくのだなと。
賢人側でも様々な思惑をもって動き出してきたので色々と波乱が起きそうで楽しみです。
魔族に変わり聖人クラニオンが悪役として描かれていたように思ったのですが、どちらの目的もまだ不明瞭な点があるため何ともいえない部分もあったり。


セロや還流の輪環についても少しずつ明らかにされてきているとはいえ、余計気になってしまったりも。
過去の記憶というものが今後どの様に絡んでくるのかが興味深いです。
早く続きが読みたい。


今巻ではエスハールという単語にいちばん反応してしまいました。
あのエスハなのでしょうね。
こういったパラサイトムーンとのつながりを感じさせられるとどうしても興奮が抑えきれません。
忘れていて関わりに気づいてない点もあるだろうから、また読み返したいな。