れでぃ×ばと! 8


れでぃ×ばと!〈8〉

れでぃ×ばと!〈8〉 (電撃文庫)

大地メインの番外編はいつも楽しい。
この作品で一番ラブコメしているからかな。
冷静になりきれず焦る姿とか、秋晴のことが気になって仕方ない様子とかが可愛らしいのなんのって。
ハイタッチに憧れるところが個人的には良かったかな。
番外編なのが悔やまれます。


メインのストーリーは秋晴、朋美、セルニアの3人を中心に進むわけですが、期待するような展開を簡単にはもってこないな〜
朋美の存在がありきたりな展開にさせていないのですよね。
ベタなものを期待してしまう気持ちがあるのですが、朋美に関してはそういうのが初期の頃から一切ない。
ある意味腹黒いな、と思っちゃいます。
本当、徐々に変化する朋美に焦らされまくりです。


自覚の上では朋美のほうがあるのだよな。
セルニアにも自覚を促すようなイベントが欲しいなと思います。
朋美のセルニアへの宣戦布告はあったわけですが、何に対してのなのかという点が曖昧なものだからなぁ。
今後の進展があることを期待したいところ。


あと、他のキャラにももっと出番を。
話の進展に支障をきたすような気もしますが、登場しないのは寂しいです。