アカイロ/ロマンス 3 薄闇さやかに、箱庭の

なんなのだろう、物足りない。
読んで楽しんではいるのだけどな。
暗く物悲しい物語に惹かれているのは確かですし。
もっと分かりやすく心揺さぶらされるものを期待してしまっているのかな。


景介側に具体的な対抗策が見えてこないので、後手に回ってしまうのがもどかしいですね。
鈴鹿の一族についての情報量に関しても繁栄側のほうが多いので、謎は深まる一方というのもありますし。
この2つは関わりあっていることだから、仕方ないですが。
それに、ここらへんのもどかしさが面白さにも繋がっているとは思いますし。
景介の姉についてが最大の関心事だよな、やっぱり。
単なる失踪ではないことがはっきりしたきたので、これからの展開にどう絡んでくるのか非常に気になる。


依沙子の出番がなかったのが残念。


通夜子と映には幸せになって欲しいな。