姫宮さんの中の人 5 卒業・オラトリオ


姫宮さんの中の人 5 卒業・オラトリオ

姫宮さんの中の人5 (MF文庫J)

慌しいという印象を抱いてしまいました。
ちとせ(中)を全校生徒に明かすということと、ちとせの秘密が判明するということが同時進行するのでそのように感じてしまったのだと思う。
2つの出来事がリンクしているのはわかるのですが。


コメディに良い意味でも悪い意味でもこだわった作品だったなという印象。
シリアスな展開の中でもコメディのノリを持ち込ものはちょっと萎えてしまいます。
コメディを貫き通したのだと思いますが、だったらもっと軽い話が良かったなと。


ラストはハッピーエンドで締めなのですが、ラブコメ的には決着をある程度つけて欲しかったなとも。
結衣に対してちゃんと返事をして欲しかったし、ちとせに対してもなんらかのアクションをして欲しかった。
1巻時に期待していたほど面白く感じることが出来なかったのが残念。


微妙にひっかかる点が残っているような...
読み落としたかな。