あと少し

成人式でした。
いや、僕ではなく弟がなのですけど。
別にお祝いとかしてはいないのですけど、誕生日にプレゼントをあげたので充分でしょ。


8日に成人式というのにもあまり違和感を抱かなくなりましたね。
僕が成人式を迎えた2年前は15日以外に成人式なんて変なのって感じだったのですけどね。
まぁ僕の場合は、誕生日が12日なのでハッピーマンデーのおかげで成人式が誕生日前に来てしまったことに憤りを覚えていたことも要因かと。
誕生日が成人式前に来るのでなんとなく良かったなぁと思っていたのに、直前に変更ですもの。
あのときの悔しさといったら…
でも成人式というか、同窓会はとても楽しかったので当日はそんなこと気にしませんでしたけどね。


とりあえず、言いたいことは伝わったと思います。