終わる世界、終わらない夏休み〜桜井深優の終末〜



芹沢和也の終末(上巻)の続き
終末を迎えようとする世界を救おうとするお話


上巻が面白かったので続きが待ち遠しかった
サブタイトルが大舞都未亜でなかったので、ちょっと疑問に思っていたのですが読み終わって納得しました
上巻では脇役にしか思えなかったのに、下巻は深優が主人公として物語が成り立っていました
深優の心情の部分がすごく良かった


物語自体としては世界を救う状況に持っていくためにした行為がそんなに効果があるのかなぁとも感じられてしまいました
ただ、一発逆転みたいなことをこの物語でやられても冷めてしまうような気がするのでこれで良かったのかも
綺麗なお話だったなぁと
面白かったです


大舞都未亜の終末も読んでみたいと思うのは我侭かな


物語とは関係ないけれどあとがきが好き