クジラのソラ01

クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)

クジラのソラ 01 (富士見ファンタジア文庫)


おもしろかった。
なんだかんだ言いながらも信頼しあっている主人公たちの様子を読んでいるのは楽しい。
天才系のキャラクターが多いのに嫌味に感じたりしなかったし。
なぜゲームが行われているのかといったことにも興味が沸いてるので、続きが楽しみだ。


ただ、展開が速すぎたような気がする。
あらすじと01ということから、てっきり聖一を仲間に入れる話だと思っていたのでどんどん進んでいったという印象がある。
また、戦闘で相手のシーンがほとんどないこと、楽な戦闘ではないはずなのにあっさり勝っているような風に思えてしまったのが残念。
ベタな展開が好きなので一気に燃え上がるシーンみたいなのが読みたいなぁ。